BLOG ブログ

カテゴリ

【受講者様インタビュー / Vol.3】自己解決能力が上がり副業で稼げるように

お客様の声



こんにちは!
プロコーチの遠藤大輝です。

今回は、
DAIKI-COACHINGの受講者様にインタビュー 
をしてみました!第三弾!!

--------------------------------------------------------
・最近よく聞くコーチングって実際どうなの?
・DAIKI-COACHINGでは何をしているの?
・実際にどんな効果があるの?
--------------------------------------------------------

コーチングへの注目が高まってきている現在、ありがたい事に多くの方からコーチングに関するご質問を頂いております。

そこで!
今回DAIKI-COACHINGの受講者様にお願いし、実際コーチングを受けた感想をインタビューさせて頂きました!

DAIKI-COACHINGインタビュー第三弾は複数のビジネスに挑戦されているTさん!
インタビューをご快諾頂きありがとうございますm(_ _)m


■DAIKI-COACHINGインタビュー


▼Tさんにとってコーチングとは?


Tさん:
頭の中の整理整頓ができて、進むべき道が見つけられます。

受ける前のコーチングの印象はどうでしたか?


Tさん:
最初は、何かを教えてもらってアドバイスを受ける印象でしたが、全く違って自分が気付いていくものという印象に変わりました。

実際に受けてみて気づいた事はありますか?


Tさん:
自分の思考の癖を理解することができました。
また、自身がどんな性格なのかを理解する事ができるようになり、自分とうまく付き合う事ができました。
自身の行動が周りからどのように見られるかも客観的に気付けました。

コーチングを受けて変わった事はありますか?


Tさん:
まず、第一に副業で稼げるようになりました!!
コーチングで問題を自己解決できるようになったのが大きな要因です。
コーチングを受けるごとに悩みが変わり行動し続けられるようになりました。
成功体験を積み上げられたので、自己肯定感が上がり、モチベーションを高く維持でき、大きな結果に繋がっています!!


■コーチ側から見えていたTさん


1%の気づきで今までの行動が結果になると信じていた


朝活、SNS運用、勉強など行動を続けていたが中々「結果」が出ない状況で始まったTさん。

コーチとしてはこんな事に注目していました。
-----------------------------------------------------------
・最終的な目的はどこにあるのか
・目的の為の目標であり、行動になっているのか
-----------------------------------------------------------


対話を進める中で、Tさんと私はある事に気づきました。
最終的な目的が無く、何の為に行動しているのかわからない

ここからはトントン拍子で成果が出ました。

気づきを得て行ったこと


目的を明確にしていく対話の中で以下をコーチングしました。
----------------------------------------------------------------------------
①10年後、どんな生活をしたいのか
(どこで/誰と/どんな1日のスケジュールで生活したいのか)
②その為には、いくら稼ぐ必要があるのか
③キャッシュポイントはいくつ置くのか
④1年ごとにいくら稼げるようになっていたいのか
⑤今月いくら稼げるようになれれば良いのか
⑥その為に、何をすれば良いのか
⑦必要なスキルは何か
⑧どうやってそのスキルを取得するのか
〜ここからは個人情報が大きく絡むので控えさせて頂きます〜
----------------------------------------------------------------------------

ここからは、大きくグロースさせる為に何を実行するのか新たな挑戦が始まって行きます!!
(実は、私もめっちゃ楽しみです笑)




努力は、目的があって初めて機能し、時間的投資になります。
目的がぶれるレベルの粒度であればそこをしっかりと作り込まない限り行動の意味が無くなってしまいます。

せっかく労力と時間をかけるのであれば、成果に繋げたいですよね笑

Tさんの場合、むしろそこだけやれば「ここまで成果って出るんだ…」という事がわかり、驚いたのを覚えています。

 

以上!
インタビュー第三弾、いかがでしたでしょうか?
私自身も気づきの多いコーチングでした!
ひとりでも多くの方に、コーチングの魅力が伝われば幸いです\(^^) /

定期的にDAIKI-COACHINGを受けてみた、正直な感想を公開していこうと思っています。

次回は、
最初は半信半疑だったけど、今ではコーチングが背中を押してくれています!
と話をしてくださったMさんにインタビューをさせて頂きました!
お楽しみに☆

ご精読ありがとうございました!!

SHARE
シェアする
[addtoany]

HOME//ブログ//【受講者様インタビュー / Vol.3】自己解決能力が上がり副業で稼げるように